鎌倉こどもハチミツプロジェクト
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お知らせ

12/5(土)鎌倉産ミツロウでクリスマスキャンドルづくり体験!

ミツバチって?ミツロウって?ハチミツって?
ぜひイベントに参加して体験してみてください!

鎌倉こどもハチミツプロジェクトメンバーの、
「もっと多くの人に、キャンドルづくりを通じてハチミツ、
ミツロウを作るミツバチに興味をもってもらいたい!」という想いから、
このイベントを企画しました。

建長寺で採れたハチミツで、
ミツロウ100%のクリスマスキャンドルを作ります。

ミツバチって?ミツロウって?ハチミツって?
ぜひイベントに参加して体験してみてください。

<イベント内容>
●ハチミツを知る「ミツバチって?ミツロウって?ハチミツって?」
●︎ 鎌倉産ハチミツと海外産のハチミツを味比べしてみよう!

<詳細情報>
日 時:12月5日(土)
時 間:午前の会:10時〜12時
    お昼の会:13時〜15時
    夕方の会:16時〜18時
場 所:鎌倉駅周辺(詳細は参加者に後日ご案内いたします。)
参加費:5,000円(税込)
    ※手作りしたキャンドルと建長寺で採れた「鎌倉こどもハチミツ」をお土産としてお持ち帰りいただけます。
定 員:各回20名(計60名)

<詳細・お申し込み先>
下記のリンクよりお申込みください。
http://kids-honey-kamakura1205.peatix.com/

10/18(日)こどもたちの考えた商品を販売します!

鎌倉育ちのミツバチのハチミツを使った商品を
こどもたちがチームごとにつくって販売します!

何をどのくらい使って作るかも、値段設定も、
こどもたちに考えてもらっています。
3チームそれぞれ商品を考えています。

もちろん使うのは今年、2015年に収穫できたハチミツです。

ハチミツ単品ももちろん販売します。
こどもたちがどんな商品を考えているかもお楽しみに!
ぜひみなさま、お友達、ご家族、ご近所さんを
お誘い合わせの上、いらしてくださいね。

<詳細情報>
日時:10月18日(日) 10時〜15時(予定)
場所:パタゴニア 鎌倉ストア前
住所:神奈川県鎌倉市小町1-13-12
鎌倉駅より徒歩5分
鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)の隣です。

『鎌倉こどもハチミツプロジェクト』とは?
子どもたちが、鎌倉でハチミツをつくるミツバチを育て、
ハチミツを商品化し、販売するプロジェクトです。

このプロジェクトを通じて、
こどもたちは自分で考え行動する楽しみを知り、
自然環境のことを考えるようになり、
鎌倉の街をもっと好きになる。
地域の未来を元気にするこどもを育てたい、
そんな想いを持った地域の有志によって運営されています。